野に出よう!旅しよう!

主にソロでキャンプ、キャンプ場、キャンプ道具、そして写真、旅、バイクなど

今朝の空 8/26

f:id:green-wise:20190826102658j:plain

なんとなく軽い筋トレをやり始めてほぼ2ヶ月。

そして全く別の理由でアップルウォッチを購入して数日後からウォーキング、

それとともに初めは足上げ腹筋10回程度の軽い筋トレも少しずつメニューが増え、

レーニングマットやらゴムチューブやらまで買って、

今ではどこかが筋肉痛になっていないと物足りないほどあちこちの筋肉を

鍛え出し。。。

 

もちろん歳も歳なので、あまり無理はせず、でも一月前は20分歩くだけでも

しんどかった体が今では40分、その半分近くをランニングできるようになった。

 

日頃から鍛えている人からすれば、なにそれ?ってレベルであることは

解っているが体を鍛える、などという事とは何十年も遠ざかっていた

自分としては、かなりの進歩。

 

残念ながら体重については微減。

でも体は引き締まってきてひとまわり小さくなった気がする。

 

この1ヶ月でウォーキングに出なかった日は雨が強く降った4日ほど。

ま、その割には痩せられていないが、とりあえずは出来るだけ毎日

続けることが大事かと。

なのであまり辛いと思うところまでは追い込まずに気軽にやっていける

レベルで頑張ろうと思う。

 

しかし恐るべきはアップルウォッチ。

たかが時計に励まされてここまで続けられるとはね。(笑)